嵐大好きちょこのうだうだブログです。
初めての方はプロフィールを一読していただけるとうれしいですm(_ _)m
コメント・メールはお気軽にどうぞ!

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< おひさしぶりです。 | main | happy birthday >>
嵐のワクワク学校2014〜友情がもっと深まるドーム合宿〜 2014.6.8 17:00~
JUGEMテーマ:

ワクワク学校2014 6月8日17時開演
京セラドーム の簡易レポです。

メモと記憶で書いてますので、間違ってたらごめんなさい。
言葉はニュアンスです。
抜け抜けです。私のツボだったところがメインです。

雰囲気だけでも伝われば。

 

・VTR

一人一人がドーム合宿に召喚(?)される感じで

翔さん・・・アブナイ夜会の収録現場。台本をめくってたら端にパラパラ漫画が。
      お花→嵐學の校章へ
      夜会の衣装→白衣→ジャージ に変身!
ニノ・・・楽屋? メイクさんにメイクしてもらってて、そのパフに校章。
     同じように変身。ギター持ってました。
潤くん・・・レコーディング。レコーディング終りに差し入れ(?)のスイカに校章
      おじぎしてからの変身(おじぎがかわいい)
      薪背負ってた。二宮金次郎みたいな。
相葉さん・・・公園で。アイス食べてて、アイスの棒に「あるよ(校章)」←確か(おい
       変身したら飯盒持ってた(笑)
大野さん・・・死神くんの撮影。死神くんの名刺が校章の入った名刺に
       変身したらつりざお持ってた。

で、バスで登場(friendship号)
ステージついたらみんなが「やっほー」って。
で、今回の概要説明
7月20日は友達の日ってことでそれまでにこの合宿で友達の輪を広げようってことやったと(おい
潤「友情をはぐくむ・・・・」
翔「友情強化合宿です(`・3・´)」
なんの共同作業。


・二宮先生

二「キーワードは羊です」
ってことで羊を柵に追い込むことに。
翔「動物って追うとどうなるの?」
相「かかってくるのもいるからなー」
二「羊は逃げる方です。」

ってことでぐっぱで翔潤と天然さんに分かれてスタート!
相葉さんは羊を正反対の方向に誘導したり、翔さんは羊が向かってきたら逃げてたり(笑)
智「うんこだらけじゃねぇか」
二「やめなさい!」←食い気味で。

3分の制限時間あったけど、結局0嵐(0匹)で終了。
羊飼いさんと放牧犬で元の柵の中に。
その様子を興味津津で見てる潤くんがかわいかった(*´ω`*)


・櫻井先生

友達の作り方ってことで、いろんな国の挨拶の仕方
実際にやってみることに。
やるのはくじで泣き虫さんに
二「やったーケニア」
相「ケニアじゃない」
→ケニアの挨拶は握手して手に唾を吐きかけるもの

ルーレットでニュージーランド(鼻と鼻をこすりあわせる)に決定。
智「だめだよ、唇つけたら」
二「それはキスですね」
相「感情が昂ったらごめんね。」

やる。近い(キャーー)

相「すりすりしたんだよ。だって書いてあるから」
潤「久しぶりに相葉雅紀をこの距離で見ました。」

で、VTR 翔さん扮する翔太郎が釣り堀で新しい友達をつくるというもの。
その中で友達をつくるための心理テクニックが。
イエス、ノーで答えられる質問をする。自己紹介の時に自分の苦手なものをいう。共通点を探すの3つやったと思う(おい

で、実際にやってみましょうってことで、隣の人と自己紹介を
「ワクワク学校は初めてですか?」
「名前と苦手なもの」
「嵐のどこが好きですか?」で会話しろって感じでした。


・相葉先生

お弁当の時間!
ってことで持ってきたお弁当を食べました。
写真を何枚か流して、そのあと実際にインタビュー
塾の先生と生徒の2人さんと10か月の子供さんとお母さんとおばあちゃん
塾の生徒さんが二宮さん好きで、ハンバーグつくったとか
あとその子のお母さんが「二宮くんに会うなら赤飯炊かな!」って赤飯炊いてくれたっていう話をしてて
二「おれ、そんなめでたいキャラじゃないよ」とかいいながらうれしそうなのがかわいかったです(はぁと)
あと相葉さんが一生懸命10か月の子に質問してたけど
二「いや、まだしゃべてないでしょ」ってことでお母さんが答えてた。
お弁当がほんとすごかったー

そのあとくじで大野さんの昔食べてたお弁当が登場
智ママが作ってくれたそうで。
青のバンダナに包まれてて、昔から青だったんですねっていう話をしてた。
ブロッコリーときゅうりが多めのお弁当。
緑が好き→ブロッコリーときゅうりが好きって感じだったらしい。
智ママからの手紙で「ブロッコリーは1株丸々食べるような子でした。」とか
「食が細かったけどお弁当はちゃんとカラで帰ってきてくれてた。もっと食べてれば背が伸びていたかも」とか

智「ブロッコリーだけいっぱい食べてた」
二「わかりましたよ!」

で、ブロッコリーを食べる二宮さん
智「どう、俺の味?」
(*´ω`*)

で、大野さん家の卵焼きを相葉さんが作ることに
卵3つに三温糖を大さじ1と1/2
三温糖って売ってるの?みたいな話してた。売ってるよ。
二「尋常じゃないくらい煙でてますけど」
相葉さんの卵焼きの作り方が(笑) フライパンの奥を北、手前を南→北口、南口へ
相「北に、北に・・・」
二「北?」
相「南口きれいにしまーす(油ひきながら) 北口のまどあけまーす(卵液を下にもぐりこませながら)」

そんなこんなで完成!
熱い熱い言ってた(笑)(感想が 二「熱い」)
翔「相葉マナブでつくれば?」
相「やったんですよ。だからできるの。究極の卵焼きをつくろうって」
潤「そういうのするんだねー」
二「究極 よくやってるよねー」←さすがですね。


・お昼寝タイム
真ん中に布団が敷かれ、お昼寝タイム。
真ん中に目覚まし時計。
翔「こんだけの人の中で横になるのタブー以来だな」
二宮さんの寝方がかわいかったー。うつ伏せで腕を枕にして。あんま見えなかったけど←

2分ほど寝て、目覚まし時計のピピピッって音からそのままGUTS!へ
サビはフリつき^^ 1番だけやったけどまさか聞けるとは。


・松本先生

友情確認ゲーム
今回は二宮さん

潤「二宮くん あなたがターゲットです」
二「私がターゲットです」

二宮さんが今欲しい物をあとの4人で当てるっていうもの。
はずれると・・・・・
潤「二宮くんは 谷底へ落っこちちゃいまぁす」←言い方かわいすぎやろ

選択肢は
.┘螢奪・クラプトンのサイン入りギター
原監督の現役時代のサイン入りバット
Mr.マリックのサイン入り手品本
す盒玉梢佑離汽ぅ麁りコントローラー

二宮さんは聞こえないようにヘッドホンを
二宮さんにiPod(?)渡す潤くん
潤「二宮くん 秘密がはいってますよ」

で、階段のところで座る→寝ころんで足でリズムとりながら鼻歌
っていうか歌ってたよー 秘密をー
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁl って感じでした。
最後の方確信犯やろうな(笑)

で、4人は相談の結果 原監督のバットに
二宮さんを呼びに行く4人(二宮熱唱)
相「家感覚?」
潤「一人カラオケ?」
翔「よくいるよね、車とかで熱唱してる人。隣につけると聞こえてくる」

見事正解!
走る時の足がぐきってなってた。落ちると思った走り方してたから(笑)
潤「正解したので、これは二宮くんにプレゼントします!」
二宮さんうれしそうに見てた。バット^^

お悩み相談コーナー
付き合い始めて1か月たつけど呼び方が「〜さん」。これを変えたいっていう相談
で、いつから今の呼び方になったかっていう話に
翔「最初は相葉だったよ。で相葉ちゃんになって相葉くんに」

潤「リーダーはじゃんけんで決まった後ぐらいからリーダーって呼んでました(はやめ)。リーダーって思うようにしてました」
翔「言い聞かせるため?(笑)」
智「ほんとはなんて呼びたいの?」
潤「リーダーですね。智くんでもないし。」
智「もう一回言って(はぁと)」
潤「昨日智くんとのんでたんですよ」
智「潤くんとのんでました」

はぁぁぁぁぁぁぁぁん←
かわいすぎるやろぉぉぉぉぉ

翔「呼びづらいのにすれば?」
 「たとえば、まさきくんと呼んだら呼びにくいからまさくんになったり、」
お客さん「きゃー」
翔「俺がじゃないよ。まーくんになったり」
お客さん「きゃー」
翔「俺がじゃないよ」

潤「智はー?」
智「智はねぇ」がかわいすぎた。

で羊さんがメェーメェー言いまくる(笑)
翔「メェー」
潤「羊さんも相談乗ってくれてます」

もう一つの相談は、全校生徒の前でスピーチするから緊張する。緊張しないためには?っていうのでした。
翔さんと二宮さんが下準備をしっかりしておく
相葉さんが失敗しても大丈夫っていう話をしてましたー


・大野先生

嵐が嵐でなかったら、どんな人生を歩んでいたのか
VTRでそれぞれが子供のころの夢を
翔さん・・・音楽家になりたかった(音楽家=指揮者)
      →智「気持ち良くなってラップを刻みだして、大混乱。解雇されていたのでは。嵐でよかったね、翔ちゃん」
潤くん・・・プロ野球選手 キャッチャー 潤「巨人の阿部選手の代わりでしょうね」
      →智「ホームランで大活躍。でもうれしくて服を脱ぎだす。ホームランも取り消しで退場処分になっていたんじゃ。嵐でよかったね、まつずん(松潤って言ってるんだろうけどこう聞こえた(笑))」
相葉さん・・・幼稚園の時はキン肉マン。小学生になってキン肉マンにはなれないと思い、社長に(ひげの)(IT系の)
       当時相葉父がマリオみたいなひげしてたらしい(笑)
       →智「大儲けして会社も成長、大社長になっていたでしょう。でもひげがドアに引っ掛かって、商談に遅刻。商談も無効になって倒産してたんじゃないかなぁ。嵐でよかったね、相葉ちゃん」
二宮さん・・・プロ野球選手 二「いい感じになってたんじゃないですか。ポジションはなんでも。あ、左利きです。あまり情報与えない方が(にやにや) 大野さんのアイドリングに任せます(にやにや)」
       →智「こいつはー(みたいなくだりがあった) 左投げのピッチャーになるが、監督に呼ばれるまで我慢できずにベンチでゲーム。解雇されてたんじゃないかなぁ。嵐でよかったね、ニノ」
大野さん・・・パン屋さんになりたかった。チョココロネを売ってる。仕事に夢中で友達つくりをしなくなったんじゃないかな       

大野さんが嵐へ作文を(3枚)
智「デビュー当時、よく5人でロケに行ってましたね。ワンボックスで2〜3時間のところへ
  誰かが補助席に座らないといけなくて、その補助席で2〜3時間乗るのはしんどかったです。
  乗った順で座ることが多く、都心に近い翔くんと松潤は先に座ってて、家が少し離れている残りの3人で争奪戦をしていま  した。家が遠い僕が補助席の率が高かったです。寝たふりをしたニノの顔今でもよく覚えています。補助席争奪戦を経て僕  たちは仲良くなりましたね。」←だいたいこんな内容です。言葉は全然違うと思います(´∀`)
二「何の話?」

翔「二宮くんのこと根に持っているんですか?」
智「ちょっと」
翔「友情の話じゃないの!?」


こんな感じでまとめに入って。
7月20日に今日提案したことをやってみてほしいという話に
二「7月20日にみんなで羊を追いこんでください」

最後はふるさとを
ニノがギターひいいてるよぉおぉぉlllっぉ
2番(ワクワク学校校歌)は外周にでてくれて、トロッコ乗って回ってくれました。

で、バスのってさよならー
このバスは嵐さんが色塗ったもので。
また7月20日にこのバスが走るそうです(詳しくはJストHPへ!


こんな感じでしたー。
ほんと楽しかったです。
また近いうちに会えるのを期待して。
(もう2年とかあくんじゃないよ。ほんとに)

それではー


  

 
スポンサーサイト
COMMENT