嵐大好きちょこのうだうだブログです。
初めての方はプロフィールを一読していただけるとうれしいですm(_ _)m
コメント・メールはお気軽にどうぞ!

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< happy birthday | main | VS嵐 番組協力 11/3 >>
ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN 京セラドーム大阪 2014.11.30
JUGEMテーマ:

更新しなさすぎて、検索かけてもこのブログ出てきませんでした。
こんばんは。
どうも、ちょこです。

ってことで、デジタリアン大阪11月30日のレポです。
レポっていうかメモだけど、メモというか感想だけど。

記憶で書いてるので間違ってたらすみません。
しゃべってる言葉とかもニュアンスです。なんとなく雰囲気で読み取ってください(おま

 
オープニング
心拍数が表示→翔さん低い(80前後)。潤くん高い(150とか)
VTRは上半身裸でコードついてる(心拍数はかるやつ) で画面がでてくる
それを指ではじいたり、息吹きかけてみたり。

Asterisk
メインステ、踊ってる

Take off!!!!!
ムビステで移動
このムビステが翼みたいな形

Wonderful
バクステ

Welcome to our party
終わりに挨拶。

潤「元気だったか?体あったまってきたか!?デジタリアンワールドで45000人幸せにしてやるよ」
二「いらっしゃいませー!ラストだぞ!まだまだいけんだろ!その調子でよろしくー」
相「暑いねー。盛り上がってんの! デジデジしようぜっ(ちょい小声で)」
智「はぁーい!はぁーい!大阪ラストデジタリアン祭りでぃ!」(「でぃ!」をみんなで。)」
翔「調子はどうだ!大阪!ハワイから戻って有り余ってますからね!」

Bittersweet
踊ってるよ。メインステで

Disco Star
インドの籠(?)にのって。歌いながらカーテンめくる姿イケメンすぎた。
えろっ。とりあえずえろっ
腰フリ、腹ちらのオンパレード。
衣装ピンクのシャツに腕にフリンジ
下はスキニーの青ズボン(たぶん青)(おま

Hey Yeah!
三つの質問。幸せって? 夢って? 友達って?
を英語でスピーチ。それから曲スタート。
ジャケットおろすと背中にHey Yeah!の文字。
ジャケット(白)に黄色のシャツでした。

One Step
リフトで。2番頭あたりからメインステから翔さん登場。

Oh Yeah!
Jr.紹介あり

ハダシの未来
スタンドマイクじゃなかった(´・ω・`)

Love Wonderland
おしりフリフリがかわいい。とりあえずかわいい

MC

大阪4days早いねーって話
翔「まぁ今のところ見てわかるとおりポンコツはおりませんね」

翔「嵐って五人ともほんと真面目だと思った。アスタリスクのフリで振り付け師さんがこうしましょうって言ったとき軽くはいはーい、とかりょうかーいとか。それこそニノなんてゲームしながらはーいとか。でも裏でスタンバイの時全員が肩を回してフリの確認してて、嵐って真面目だなって」

大阪恒例たこ焼きづくり。
相「翔さんのために翔さんのためにつくったんだよ」←とりあえず翔さん連呼
楽屋でタオルをねじりはちまき風に。
智「店長やるんすか」
相「バイトくんやるよ。」←この辺ニュアンスで
智「バイトくん呼んでこないと」でマッサージ中の二宮さん収集される。
ニ「まだはいったばっかりだったのに」

かりんをまぜた生地(のどにいいから)ロールケーキ、紅しょうが、ねぎ(以上翔さんの好物)
上にソースかけて、プリン潰したやつをマヨネーズ風に

相「かりんを混ぜたら全然焼きめつかなくて、もとの生地にいれた」
翔「たこ焼きをたこ焼きでくるんだの?」
焼いてる様子を後ろからちらちらみてた翔さん
翔「見た目ゲテモノだった」
潤くんも食べたらしく(しかも進んで
潤「おいしかったよ。お店だせるよ!」と大絶賛(笑)

相「翔ちゃんの好きなものいれたんだよ」
翔「俺プリン好きだったっけ?」
ニ「さっきも食べてたじゃん、だから好きなんだよ」
翔「え、じゃあかりんは・・・」
相「それはのどにいいから」
で、自分たちは食べてない3人(笑)

潤くんにつくるなら
相「松潤何が好きかなぁ」
ニ「漢方薬」
翔「あともずくとか」
潤「漢方薬相殺するものがいいな。」←前向き
相「おれは毎年技術があがってるから!」
翔「あと夏になったら冷やし中華食べてる」
相「もうどんぶりにいれる?」

心拍数
翔「(潤くんのみて)あれ、低い。」
潤「あがるのも早いけど、下がるのも早いんだよ」
心音も嵐さんの音。
潤くんだけ「どっ」って感じでほかの4人は「どどっ」って2回らしい。

デジタリアン
翔「大阪のワクワクの時にデジタリアンって出て、で、半年ほどでこうやって帰ってこれて」
相「すごいよねぇ。ちゃんと形になった」
翔「まぁ、全然共感できないと思うけれども(笑)」

で、はける大野さんと潤くん
大野さんの腰に潤くんの手が・・・・!
「どうするー」とかなんとかいちゃいちゃしながらはけてった。


デビクロくんの話
二「デビクロくんってなに」
相「僕の役の闇の部分っていうか」
翔「黒雅紀ね」
相「クリスマスの時に見てもらいたい」
二「映画っていつぐらいまで?1か月くらい。ほらお正月映画とかあるじゃん」
相「11月22日公開だから・・・・。間に合わないな」

オリエント急行殺人事件
ニ「撮影はおわりました。来年やります。1年ずっと楽しみにしてられるよ」
翔「発表あったらまた教えてくださいね。なんかないかなー、じゃあ犯人教えて」
ニ「えっ、ほんとに言っちゃうよ」
翔「原作みたら犯人わかるの?」
二「うん、わかるよ。1夜は原作に忠実で、2夜は三谷さん脚本の、別の視点からみて、答え合わせって感じ(ちょきにして指まげまげ))(←これがほんとかわいかった)」

翔「ニノ、二部作好きだよね。ガンツとか硫黄島とか」
ニ「そうですね。好きですね!(ちょきにして指をまげまげ)」

翔「大使閣下の料理人絶賛撮影中です。1月3日放送です。もう撮影、撮影。先週も撮影」
相「料理とかしてるの」
翔「してない。撮影用にはしてるけど。だって家で岩塩やきとかできないでしょ」
相「えーできるでしょ。翔ちゃんの家なら。どれくらいのリビングでしたっけ」
ニ「このステージくらいかなぁ(メインステ」
翔「そんな家、とてもじゃないけど俺一人で住めないよ」

さらっと戻ってくる大野さん
二「何かお知らせは?」
智「特にないです!」

ファンライトの説明
潤「端の人から順番につけていってください。つけたら色変えていいよ、最初は青になってると思うけど。ほらいるでしょ、それぞれ応援してる人」←何かこの言い方がツボだった(笑)
翔「タイミングとか松潤が言ってくれるんだよね」
潤「うん。でも俺サビとか歌いたいよ?」


マイガール
ファンライトで遊ぼう曲。
端から順につけていく。サビでは色変える(潤「連打して!」←

メリークリスマス
緑のポンチョ(白のファー
赤チェックズボン
ギター、ベルトは音符
最後のギターかき鳴らしてるのがかっこよかった。途中まで画面がモノクロ
(「♪真っ白な雪の中〜」 から画面もカラーに)
クリスマスツリーがメイン画面に

STAY GOLD
白の衣装。普通に踊ってた。爽やか潤くん
ほんとさわやかだったの。普通でびっくりした(いい意味で)

Imaging Crazy
ザ・大野智。やっぱり大野さんのダンスは無重力ですね。

Tell me why
リフトであがってた。

TRAP
踊ってた。確かに大野さんのソロっぽいフリ。

Troublemaker
Lucky man
この2曲はリミックスみたいなアレンジされてました。

(アクセントダンス)
体の動きに合わせて音が鳴るという。
大野さんが水の音、潤くんは雷(?)電気っぽい音
ニノがギターとかそういう弦楽器っぽい音
相葉さんはハープ(説明しにくい、ハープじゃないかな。なんだろ)(おま
翔さんは低音の打楽器っぽい感じ。

Hope in the darkness
Zero-G
最後は奈落に落ちて終了。画面には「THE END」の文字が。



15周年メドレー(衣装はハワイオープニングの赤衣装)

A・RA・SHI
メンバーカラーの気球で登場。
気球には今までの写真と今までのツアーロゴが。

SUNRISE日本
君のために僕がいる
a Day in Our Life

言葉より大切なもの
「ここには?」「あるからー!」

サクラ咲ケ
ジュニアの子が二宮さんのうちわ(たぶん5×10)もって応援してた。
ジュニアの子とじゃれてるニノがかわいかったっす。

Love so sweet
Happiness
One Love
Monster
迷宮ラブソング
→たぶんこの辺だったと思うけど、にのあいが二人でトロッコ乗ってて、それがかわいかった。
あと潤くんがこれでもかってほどお客さんの近くにいて(トロッコに座って身をのり出す感じ?)
あれやられたら死ぬなって思ってた(おま

Calling
頭の相葉さんソロがくそかっこよかった。

誰も知らない
GUTS!

最後の挨拶
翔「上の方、そして奥までありがとうございます。団扇に嵐と同い年ですというのがあって、15年ってもう中学三年生になってるんだなぁって。ドームってある時まで年末のカウントダウンコンサートでしかその景色が見れなくて。いろんなグループがいて、いろんなグループのファンの方がいて。それがこの数年奇跡な景色を見せてもらえてありがとうございます。
GUTS!でさ、最初のららーららららってあるじゃん。その時に横の相葉くんみたらすげぇいい笑顔してるの。嵐ってほんと井伊グループだなぁって思いました」
→GUTS!でカメラに抜かれた翔さんがすごいにやにや笑ってたからなんだろって思ってたらこのことか(笑)と。

智「ありがとうございました。大阪4日間終わりました。大阪4日間って初めてだったけどあっという間でした。初日は誕生日も祝ってもらえて、すごいよね、こんなに人間に祝ってもらえるなんて(そのあとも人間を連呼(笑))
今日は知念くんの誕生日です。
来年も来れるようにがんばります」

相「何もかも忘れてはっちゃけましたね。ってまぁ僕悩みとか辛いことないんですけど(笑)
今年15周年迎えて、年々嵐のことを好きになっていきます。そのうち愛に変わっちゃうんじゃないかな。その時はごめんなさい。
まぁ冗談は置いといて(←)デビューの時からいってることがまだ達成できてないのでまた言います「世界中に嵐を巻き起こしたいです!」ありがとうございました」

二「4日間あっという間っていってたじゃないですか、さっき大野さん。そりゃあの人コンサート以外寝てましたもん」
大「いうなよ、それ。いうなよ」←おおみやぁぁぁ
二「これからも応援していただけたらと。年末年始も・・・・ 年始は休めるか。まぁ年末は詰まってるんで、
僕らもがんばります。みなさんも寝れるときに寝てください。
ありがとうございました」

潤「4日間できたなって。僕らももう30代で若くないんで。望まれるなら今後もっと大阪にいたいな。
僕たちがもちろん準備してってやってるけど、みなさんもCD聞いてきてくれたり、新しい服買ったり、おしゃれしたりって来てくれてるのがうれしいです。まだこの5人、このチームで走っていきたいのでよろしくお願いします。」

潤「最後に僕たちからこの曲を送ります」


キミの夢を見ていた
 
スポンサーサイト
COMMENT