嵐大好きちょこのうだうだブログです。
初めての方はプロフィールを一読していただけるとうれしいですm(_ _)m
コメント・メールはお気軽にどうぞ!

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| main | はじめまして! >>
ARASHI Anniversary Tour 5×10  30日国立レポ


前やってたブログにアップしてた国立30日のレポです。
せっかくなので、お引っ越しさせてみました。
雰囲気ものだし、あきまくりのレポですが、思い出なので・・・・ね♪


追記からはそのままコピーしてきたものです。


よかったらどうぞー


2010.4.6  ちょこ
 

 8月30日(日) 
天気はコンサートが始まる前は小雨が降ったり、やんだり・・・・・
コンサートが始まった17:30から強く降り出しました。まさに嵐!!





あのバスだ!!
近くで見れなかったけれど、すっごいかわいかったです♪





バックステージの裏です。
旗もたくさんありました!
赤もしくは水色の旗で「ARASHI」または「ARASHI Anniversary Tour 5×10」とかかれた、2種類ありました。




15:00 開場

宿題くん・嵐ちゃん・VS嵐・マイガール・天国で君に逢えたら・All the BEST!のCMが何回かながれてましたー
嵐ちゃんとAll the BEST!以外は初めて見たからちょっと感激!!


17:30 開演 
雨がだんだん降り出しました



・感謝カンゲキ雨嵐
 テレビで見た人も多いと思います。
 フライングでの登場です。
 メインステージからバックステージ(聖火台)のほうに飛んで行きました
 モニターで見る限り翔くんはがんばってかっこつけてました(笑)
 白い衣装でみんな王子みたい


・Step and go
 聖火台のところから、ゴンドラ(?)に乗って下りてきました
 みんなキャッキャしててかわいかった


・Lucky Man
 間奏であいさつがありました。
 ニノの「いらっしゃいませーー!!」が生で聞けてうれしかったなぁ
 
 
・We can make it!


・風の向こうへ
メインステージで歌ってた気がする
 一緒にラップ歌ってました(笑)


・Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜
 中央ステージで踊ってました!
 イントロ流れた時は会場から「きゃー」という声が(笑)
 潤くんのソロの「・・・いたいだけ」のとこはやばいかった
 かっこよすぎて


・PIKA☆NCHI (相葉ソロ)
 ジュニアの子が太鼓をたたいてて、相葉ちゃんはフライングで中央ステージへ
 アレンジされてて、とてもかっこよかった! 
 衣装は赤がメイン
 歌いながら行進してました


・HORIZON
 相葉ちゃんはソロの衣装の上からみんなと同じ衣装を羽織ってたと思う
 みんなバラバラの位置で歌ってたなぁ
 

・DANGAN-LINER
 大きいモニターに昔のコンサート映像が流れてました
 いつのだろ・・・・ かなり昔だと思います。
 

・アレルギー
 これも昔のコンサートの映像が
 みんな野菜をもって踊ってました(昔の映像でも野菜をもって踊ってました)
 かわいいーー
 最後、野菜は投げられました(笑)


・ココロチラリ
 ここでも昔のコンサート映像が流れてました
 バラバラの位置で歌ってたかな
 

・CARNIVAL NIGHT part
 みんなで「C.A.R.N.I.V.A.L NIGHT!!」と歌ってましたー
 かなり盛り上がったなぁ


・言葉よりも大切なもの (二宮ソロ)
 エレキギターを持って、メインステージに!
 かっこいいーーーー!!!!!
 間奏のとこでのギター演奏がまじでかっこよかったー
 衣装は黒メインかな
 赤のストールしてました

・Every thing
 メインステージの上のほうで歌ってました
 後ろのモニターの映像がすごかったな
 「赤から青に変わるシグナル」のとこで赤信号から青信号に変わる映像だった


・瞳の中のギャラクシー
 みんなそれぞれ、動いてたかな(メインステージ上)
 大ちゃんのほうによっていくニノ
 大ちゃんの肩に腕をのせるニノ
 そのまま・・・・・・ キスはしませんでした・・・・
 おしかった(えっ?(笑))
 みんな「きゃー」ってなってましたね(笑)


・アオゾラペダル
 


・台風ジェネレーション
 ニノの最初のセリフが変わってたの!
 でもなんて言ってたのか 聞き取れなかった・・・・・・
 雨のバカ!!


・曇りのち快晴 (大野ソロ)
 健太くんきたーーー!!
 あの健太くんの衣装で大ちゃん登場
 ぼうしにはラインストーンがついててキラキラしてました
 かわいかったなぁ
大きいモニターには歌おにのパピプぺパピルスと健太くんが着た着ぐるみ(どんぐりもあり(笑))のイラストがでてました。

・a Day in Our life
 最初 翔くんがあおってくれてずっと「オー イェー!」って会場で大盛り上がり!
 翔くん「すごい雨だね でも嵐だからいいよね?」
 会場「イェーーー!!」

・Oh Year!
 みんなで手を振りまくってましたー
 

・ハダシの未来
 ここもみんなで踊ってました
 踊るのに必死であんまり覚えてない(←バカ)


・Beautiful days
 ニノのソロのところでマイクが壊れる
 そこですぐさまニノのところへ駆けつける潤くん 
 2人で1つのマイクで歌う(顔をめっちゃ近づけて) 
 ニノが潤くんのほっぺにキス!
 それをうらやましそうに見る大ちゃん(そういう風に私には見えました(笑))
 中央ステージで歌ってました


・MC
 すごくきつくなる雨
 翔くん「座ったほうがいいのかわかんないので」
 ってことでお客さんみんな立ったままで
 相葉ちゃんのマイクが壊れちゃったりしてました
 MCを短めにしようとする嵐さん
 お客さん「えぇ〜〜〜〜」
 ニノ「俺たちだって面白い話したいけど、今話してもおもしろくないでしょ」
 (笑)
 
 潤くんお誕生日
 みんなでHappy Birthdayを歌って、ケーキ登場
 ケーキはビニールにつつまれててわかんなかったけど
 っていうことで、ビニールを破って見せてくれる潤くん
 そして手でケーキをぱくっ!
 やんちゃ坊主みたいでかわいいーー
 他のメンバーからのプレゼント 
 ニノが6月ぐらいに見つけた 一面スパンコール(襟とそで口とチャックはオレンジ)のジャージ(上のみ)
 潤くん「これ、開けていい? 濡れても大丈夫?」
 翔くん「大丈夫ですよ」
 ニノ「僕らのじゃないんでね」
 潤くん「手洗ってくる」 
 どこでだろ?とか思ってたら、水たまりで洗っちゃう潤くん
 「エコ潤だ」ってみんなで言ってました(笑)
 
 それから相葉ちゃんのニノのドラマの話をしてました。



・とまどいながら (櫻井ソロ)
 ヒップポップ調にアレンジされたとまどいながら
 衣装は緑のラメの入ったパーカー
 ダンスとかもすっごくかっこよかった
 かなり好き


・WISH (松本ソロ)
 黒のハット帽に黒のズボン 黒のサスペンダー 白いシャツだったかな
 ジャズな感じにアレンジされてました。
 後ろのモニターには今までの潤くんの出演作品の映像が流れてました。(ごくせんとか東京タワーとか花男とか・・・・)
 かっこよかったです


・シークレットトラック
 翔くん「まわせーー」
 ってことでみんなで腕を振り回してました。
 モニターに歌詞が出てて「こんな風に歌ってたんだ」って思いました。
 生で聞けてうれしかったなぁ


・truth
 他の日はフライングがあったみたいですが大雨のためなかったです・・・・・
 でもかっこいいダンスでした!
 最後は炎が「ドーーン!!」とでてました。


・明日の記憶
 モニターにはメンバーそれぞれ 赤ちゃんの時からジュニア時代まで(かな?)の写真が流れてました。
 最後は写真が集まって モザイクアートで「嵐」という字になって、デビューの時の写真が出てまし た。
 

・嵐の10年の映像
 デビューから今までの嵐の歴史の映像です。
 この年にはこんな仕事をしたとかそんな感じで
 この10年いろんなことがあったんだなぁって改めて思いました。


ここからはメドレー!

・A・RA・SHI
 伝説のスケスケ衣装!
 なんか大雨だったからすごくあってた(笑)
 モニターにはスケスケ衣装のMステとPVの映像が流れてました。


・SUNRUIZE日本



・君のために僕がいる
 


・時代



・ナイスな心意気



・PIKA☆NCHI
 


・とまどいながら



・言葉よりも大切なもの


・Hero



・サクラ咲ケ


・WISH
 サビのみ


・きっと大丈夫



・Love so sweet



・Happiness
 みんなで「イェーイェーイェー」!!


・Believe
 花火が上がってました
 ダンス&ラップがやばかったー


・あいさつ
 翔くんは音漏れ組にもメッセージを送ってました。
 大ちゃんは「忘れられないコンサートになった」と
 相葉ちゃんは「10年たってデビューのときに言ってた「世界中に嵐を巻き起こす」の意味がわかりました。なのでもう一度言います「世界中に嵐を巻き起こしたいです。」
 ニノ「相葉くんが「世界中に嵐を巻き起こす」の意味がわかったっていってましたけど、何なんでしょうね? 教えてほしいですね(笑)
 このメンバーじゃなきゃ10年もやってこれなかった。
 本当にいいメンバーです。貸してあげたいくらい(笑)
 スケスケ衣装みんな笑ってたけど、みんな着てるからね!同じだから(笑)
 ありがとうございました。」
 潤くんは涙くんでました(; ;)



・5×10
 風船はなかったです・・・
 改めていい曲だなぁと
 


アンコール
・PIKA★★NCHI DOUBLE
 ツアーTシャツに着替えて登場(翔くんはタンクトップ・大ちゃんはTシャツにラインストーンがクロス で・ニノと相葉ちゃんはラインストーンがちりばめられてた)
 潤くんは誕プレの金ピカジャージを着てました。


・明日に向かって
 ムービングステージで回ってました。
 遠くからでもわかる潤くんのジャージ(笑)


・できるだけ
 バックステージあたりだったかな


・One Love
 

ダブルアンコール
・ファイトソング
 スライデイング大会(笑)
 ニノはマイク持ち係でけっきょく滑れず・・・・
 潤くんはTシャツ姿に
 袖がフリンジになってました

・五里霧中
 確か聖火台のほうに上がっていってたなぁ


・A・RA・SHI
 聖火台の前で
 そのあと降りてきて歌ってました。
 

トリプルアンコール
・season
 鳴りやまない「嵐」コールこたえて出てきてくれました。
 潤くんの袖のフリンジがからまってて直す潤くん
 それを見てニノが「そうめんですか?」(笑)
 seasonはメンバーみんなが歌いたかった曲だそうです。
スポンサーサイト
COMMENT