嵐大好きちょこのうだうだブログです。
初めての方はプロフィールを一読していただけるとうれしいですm(_ _)m
コメント・メールはお気軽にどうぞ!

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Scene 君と僕の見ている風景 DOME+感想 【Beautiful World ジャケ写撮影】 | main | 1週間経ちましたけど・・・・。 >>
嵐のワクワク学校 〜毎日がもっと輝く5つの授業〜 5限目(26日17:00〜)
JUGEMテーマ:
 
こんばん和
どうも、ちょこです。


ってことで私の登校した、嵐わくわく学校5限目(26日 17時の回)のレポです。
レポという名のただの感想です(笑)
がんがん私情が挟まれています(笑)
ところどころフィルターかかってるかもしれません。すみません。

WSで流れてる回です。
ノートという名のメモと記憶で書いているので間違っててもあしからず。
(もし同じ回入ってた方で、「これ違うよ」っていうのがございましたら、訂正してやってください)
少しでもおすそわけできたら嬉しく思います。

あとしゃべってる言葉はニュアンスです。
そこもあしからず。
ところどころ文脈おかしいですが、各々読み取ってください!(笑)



ってことで追記にGO!
(完成しましたー^^)



 
ステージはアリーナ真ん中に教室セット(上にモニター)
校長先生の肖像画(NASOMの順 天然さんはハゲずらであとはひげ)
その横あたりに「嵐のワクワク学校」の看板
その横に「日々是気付」
ステージの周りには校章や豚、空などのバルーンアートが

↓汚いけど一応 見取り図





・始まる前

注意の放送の設定が細かくて(笑)
「校内」とか「生徒」とか「先生」とかとか・・・・

前のほうにはテレビカメラやらが・・・・
WSとか雑誌取材かなー^^


・授業開始

教務課より先生呼び出しの放送が
「相葉先生 櫻井先生 大野先生 二宮先生 松本先生 〜お集まりください」的な←アバウト

で、モニターに別室の嵐先生が!
大野先生はたくあん食ってた気がする←
で、そこからドーム内に移動→登場(BGMはLove Rainbow)
移動の時の大宮がね(にやにや)
二宮さんが大野さんに肩組んで、異常に近かったです。(うふふ)

衣装はWSで流れてましたが、メンバーカラーの入った白衣。
背中部分にそれぞれの授業のキーワードとそれに関する記号(?)入り
(潤くんなら「ビリビリ」 相葉さんなら「パクパク」 みたいな)




櫻井先生の起立!礼!着席 や大野先生の開会宣言(この言い方が超かわいかった^^)
(高めの声でかわいい感じで「嵐のワクワク学校を開校しまーす(はぁと)」
(ZEROとかで流れてたやつね)

で、イベント内容を説明する相葉先生
手カンペ ガン見・・・・・(´∀` )
二宮先生に「読んでますよね?」ってつっこまれたり(笑)


・5限目の気付き

毎回、授業前にプチドッキリ的なものが
(それに気づいたかなー?っていう感じね)
4限には相葉さんがうさぎの着ぐるみで現れプチパニック。
(私はその時グッズに並んでて、見れず。 きゃーきゃー言ってるのは聞こえたけど)

潤「お昼にはね、相葉さんがうさぎの着ぐるみでね」
相「僕のは初級編ですよー」
  「みなさん 始まる前にピアノの曲が流れてるのに気付きましたかー?
  嵐のイベントにおかしいと思いませんか?実はあのピアノは・・・・・」

翔さんが弾いてました(*´ω`*)

始まる前にショパンの「別れの曲」が流れてたんですが、それをね翔さんが弾いてたっていう
証拠VTRも流れて、ピアノ弾いてる翔さんがこれまたかっこいい!
確か証拠VTR前に
相「櫻井 いけ!」って言われ翔さんがどや顔してた(笑)

相「これ翔くんが弾いてるんじゃないかなーって思った人ー」
けっこう手が挙がる(笑)
相「これも初級編だったな(笑)」
翔「わかった人はもう卒業です!」
まだ授業うけてないのに・・・・?(´∀` )

始まる前に「別れの曲」かよっ ってつっこみが入ったり(笑)
この曲は合宿で弾いてた「果てない空」の前ぐらいに練習してた曲だそうで
翔「DVDに入ってるけど あれは譜面もなくてふがいなかったから 今回はがっちり譜面みて弾かせていただきました!」

もう1つ気付きがあって
始まる時の教務課の放送(「至急お集まりください〜」のやつね)
あれは薬師丸ひろ子さんの声でした!
翔「美礼先生です!」
なんか豪華だよねー^^


・1時間目 二宮先生の「どきどき」の授業

先生のみ白衣 あとの生徒は白衣なし

二「みなさん 目を閉じて耳を澄ましてみてください」
すると心臓の音が・・・・

翔「すー はー 」
二「T.A.B.O.Oじゃないです」
相「だだだん(タブーイントロ) じゃないの?」
このくだりが(笑)
翔さんの「すーはー」がもろタブーイントロみたいで、なんか興奮した←

心臓はどんなのなのかってことで病院でCT撮る二宮先生
本邦初公開!二宮先生の心臓の3D
検査着から肉体 骨 心臓のみとだんだん透けていく感じ
この時櫻葉が「セクシー」とか「おしゃれー」とか言ってた(笑)
20代男性の心臓と比べ、脂肪も少なく 長持ちするらしい。

心臓は一日どれだけ動いているのか?ということで
二宮先生の1日の心拍をはかる VTR

朝、心拍はかる機械をつける二宮先生(どっかの楽屋っぽい)
そのあと車で移動(移動中はDSぽちぽち)
この日はVSの収録
エレベーターで相葉さんと会う
相「パンツがおそろいなんですよ」
パンツまでおそろいなにのあい(´∀` )
で、動揺してか心拍あがる二宮先生(笑)
プラスワンの楽しんごに「好き」とかなんとか言われてこれまた心拍あがる二宮先生
なぜか休憩時間のVTRはきめ顔でした(笑)
仕事終わりにお酒飲んでる映像もながれたり

ってことで二宮先生の心臓は一日どれだけ動いていたか?

相「78000!」
翔「82000!」
潤「うーん(ちょっとためて) 103572!」
大「30まん!」←この言い方がちょっとあほっぽくてかわいかった^^

正解は「103572」 潤くん正解!(笑)
あは、そりゃ5回目だもんね、知ってますよね(笑)

1日7トンの血液を送り出している心臓
相「7トン車だね」
二「そりゃね」
そのまんまだよ 相葉さん…(´∀` )

7トンをわかりやすいようにいろいろ例えてみる二宮先生

水鉄砲では87万5千回分
で水鉄砲登場 とりあえず前にいた相葉さんに打ってみる二宮先生
で他メンにも打っていく二宮先生(笑)
大野さんを差し出す潤くんが…(´∀` )
大「やめろよ お前!(←先生に対して)」
二「誰だ!先生にお前って言ったやつは」
で 相翔潤に抑えられる大野さん
でにやにやしながら大野さんの大事なところに水鉄砲打つ二宮先生…(笑)
大野さんのあそこはびっちょびちょに(´∀` )

次の例えがチェホンマン何人分かってことで
わざわざ協力してくれたチェホンマンがいい人すぎる
バスタブに沈むチェホンマンがちょっとシュールでした(笑)
チェホンマン 42人分
相「超でかくね チェホンマン」

他にも目薬何滴分で例えたり分かりにくい例えする二宮先生
翔「あの先生 頭悪いよ」
相「風呂たぶとかで例えたら…」
相葉さん バスタブです(´∀` )
何回も風呂たぶって言ってた相葉さんがかわいかったです

二「先生からのお願いがあります」
翔「いや、僕ら生徒も権利の主張させてもらいますよ」
で 大相潤に抑えつけられ足を上げさせられなんとも恥ずかしいポーズにさせられる翔さん
二宮先生の手には水鉄砲が(笑)
で 打たれてました(たぶん)

400メートルリレー
二「はい くじ引いてくださーい」
ボールが入った箱を持つ二宮先生
翔「二宮先生も引いてくださーい」(片手には水鉄砲(笑))
二「やられたな…」
くじの結果
S→A→M→N 大野さんはスターター
スターターのボールには「S」の文字が
「Sって何だ?」ってなるみんな
翔「スターターだよ スターター」

大「位置についてー」
翔「もうついてるよ!」
大「よーいどん! パン(←空砲)」
この空砲の音が小さくて 翔さん聞こえなかったらしく 戸惑いながらスタート
バトンつなぎながら走る
で アンカー二宮先生
がゴールテープを天然さんに奪われなかなかゴールテープ切れない二宮先生
ひとりだけほぼ半周走ってました(笑)
(みんなは4分の1周)

走った後 息切れながらも話す二宮先生
潤「先生これは何のために走ったんですか?」
二「これはね 血管の長さを実感してもらうために走りました」
の声にかぶさる相葉さんの「ぼぅぼぅ」←ゼーハーしてるのがマイクにあたってこんな音が
二潤翔「ぼぅぼぅうるせぇよ」
相「ごめんね マイク離すね」

まだまだ息切れ二宮先生
二「こりゃ大変だねっていう話」
潤「先生 つかれてる」
二「先生 最後の授業にこんな目にあうとは思ってなかったです」
(↑この辺あやふやです(> <))

くじの箱を見たときに、今までなかったピンクのボールを見てしまった二宮先生
二「みんなこれ知ってたね?」←言い方やさしいけど超怖い(笑)
二「はい、みんな目つぶってー これ知ってた人?」
翔さんだけ挙手(笑)
二「なるほどねー どおりで彼だけが・・・・みんなが「S」ってなんだってなってる時に・・・・ 先生誰とは言いません」
(翔さんきょろきょろ)
二「先生 一番そういうの嫌いだな」←やっぱり怖い(笑)

血管の長さは10万キロだそうです。

まだまだ息切れの二宮先生(笑)
二「これ、自転車こげるかわかりません」
潤「自転車ってなんですか?」
(ちなみに自転車はこの後の松本先生の自家発電のやつ(笑))
二「・・・帰りの自転車のことです(無理やりごまかす(笑))」
相「先生 タクシーで帰ったらどうですか?」
二「じゃあ 乗ってきた自転車どうするのよ」


ってな感じでまとめ
体は地球と似ている

「毎日7トンの血液が10万キロ走っている」



・2時間目 松本先生の「ビリビリ」の授業

潤「電気がないとどうなりますか?」
二「こまるー!」

ってことで電気がなかったらどうなるのか。
東京ドームの電気をすべて落としました
(照明・モニター・マイク すべてOFFに)

地声で話す松本先生
会場も静かだったので、マイクなしでもばっちり聞こえました^^
「盛り上がっていこうね!」とか各方面に話してくれましたー

再びスイッチON
相「今日が一番よかったよ」
他の回では裏返ったりしてたらしい。
潤「ありがとう。 ってありがとうなのか・・・・?」

潤「電気を英語で言うとなんでしょうか?」
二「大野くんが知っています」
二宮さん・・・・・(*´Д`*)
大「エキリトリシティ」
正解は 潤「エレクトリシティでした」

実験セット登場
(リビングキッチン風 電化製品と机といすとソファとあと自転車)
自転車で発電です。

二「あれ、これ乗ってきた自転車に似てるなー」
潤「二宮くん 君にはたくさん漕いでもらいますね(にこっ)」

・・・・・・ピンチな二宮さん(笑)

二「僕 先生の授業が一番好きだなー」
松本先生の態度は変わらず
翔「何言っても響かねぇな(笑)」

このくだりの時の大宮がひたすら近かった。
ソファに二人で座って、二宮さんだいぶ大野さんに寄りかかってました(笑)

まずはライトスタンドから
潤「じゃあまずは僕が・・・・・」
二「先生!僕がやります!」
 スルーされる二宮さん(笑)

松本先生がちょっと漕ぐとすぐにつくライトスタンド
ライトスタンドがつくたび 大野さんの顔が・・・・・(´∀` )
なんだろう。あのなんとも説明しにくい顔は・・・・
なんかね 「ぱわぁっぁ ついたー」って感じの顔(わからないですね。すいません。)
とりあえず、思いっきりふざけた顔です
潤「大野くん 授業中だからね? 大野くんにもたくさん漕いでもらいます」

続いてテレビ

翔「うちとしてはー」
二「体育会系の2アラシでいきたいところですねー」
(ちなみに 1アラシ=嵐メン 1人)
潤「じゃあ 二宮くん!」
二「いや、あの 僕はどちらかといえば文系・・・・」

あきらめて漕ぐ準備する二宮さん
二「くっそ!」
サイドの髪をピンでとめる二宮さん
翔「なんか アルゼンチン代表って感じ(笑)」
二「あー・・・・」

もう一人は・・・・・
潤「じゃあ さっきふざけた大野」
大「なにがっすか?」
教科書で大野さんの頭ばしばし叩く松本先生(*´ω`*)
大「あー 頭痛い 膝も痛い」
↑必死(笑)
翔「あんな大人になっちゃだめだぞ☆」

大宮が必死に漕いでテレビもつきましたー
へろへろの二宮さん
漕ぎ終わった後倒れこむ
潤「二宮くん どうした?」
二「回鍋肉がでてきそう」
↑4限に相葉さんが作ったらしい(笑)

次はドライヤー

潤「残念ながら 5アラシでもつきません」
二「なんだ やりたかったなー ねぇ 大野さん」
(肩組んで去る 大宮)

ってことで5人で漕いで蓄電することに
BGMになんか曲を流そうって話になり・・・・・
翔「アレルギー!」
潤「いや、アレルギーじゃないです」
翔「ドウシテモトメラレナーイ♪(笑)」
二「先生! 櫻井くんがふざけてます!」
潤「櫻井くんは成績下げますねー」

流れたのはHappiness 
サビあたりでぶっとばす嵐さん(相葉さんの速さは異常です)
(あんなに足って速く動くんだね)←さすが相葉さん

曲終了間近で蓄電完了

倒れこむ二宮さん
相「二宮くん 大丈夫?(足あたりをぺしぺし叩く)」
潤「どうした?」
二「先生 僕の太ももはどこにありますか?」
潤「きみの太ももはここにあります(二宮さんの太ももつかむ)」
ここの末ズのくだりににやにや(笑)

蓄電した電気でどれだけドライヤーは動くのか
翔「半分の1分半はいってほしいよね」
相「最低ね 最低」

二宮さんがストップウォッチ持って、松本先生がスイッチオン
マネキン(セーラー服)の髪にかかるドライヤーの風
すぐ切れるドライヤー

二「すごいよ、これ 8秒ぴったり」
お客さん「おー!」
潤「いや、おー!じゃない(笑)」

これだけ電気をつくるのは大変だってことで。
意識することが大切って話でした。

「Happiness=ドライヤー8秒」

潤「以上 ドキドキの・・・ ドキドキじゃねぇや」
そんなお茶目な潤くんがかわいかったっす。
ドキドキは二宮先生・・・・(´∀` )



・3時間目 相葉先生の「パクパク」の授業

相「おなかすいてきました?」
ってことでさっきの実験セットに移動

相「豚肉のカレー炒め作ります!」
カレーは偉大だよね。って話をする嵐さんは平和すぎて・・・・・(*´∀`*)

二「パカパカ先生 さっき作った?」
相「パクパク! 馬じゃないんだから」

二宮さんは給食当番ってことで相葉先生のお手伝い

二「5回目にもなるとね 油の量もわかるように・・・」
相「成長しました!」
かわいいなぁ にのあい^^

説明しながら、どんどん材料入れていく相葉先生
お料理番組みたい^^

相「じゃあピーマンいきまーす」
二「いってらっしゃーい」
相「焼き肉のたれは万能調味料なんですよー」
とかとかしゃべりながらどんどん進む相葉先生

カレールー20グラム
相「バーモンドカレー砕きました!」
二「なんでバーモンドなんですか?」
相「それは、リンゴとはちみつがはいってるんで豚肉にあうんですよー^^」
ここでこっそりプーさんのものまねする翔さん
誰にもつっこまれませんでしたけど(笑)

相「雅紀 カンゲキ!」
このネタわかる人いないよねーとか話す嵐さん
わかってしまった、私って一体・・・・(´∀` )(まだ18歳だよ☆←)

二「じゃあ大野くん 聞きたいことあったら」
こんなときにも大野さんに絡む二宮さんが好きです(はぁと)

完成!

二「じゃあ 大野くんとりにきてー」
ほんと大好きだな!二宮さん!(おおみや!おおみや!)

相「手と手とあわせてー」
4人「なーむー」
俺ら手と手と合わせてっていうとどうしてもなーむーって言っちゃうんだよ
とかなんとか話す嵐さんが(笑)

相「最後だし先生もー」ってことで5人で食べる
翔「うまいー↗(語尾あがる)」
おいしいおいしい言いながら食べる嵐さんが^^

相「これでおやじも喜ぶ」

ほんとおいしいからってことでレシピを見せてくれる相葉先生
相「FAXしましょうか?」
わざわざ!?(゜□゜ )
優しすぎる相葉先生が好きです^^

教室に戻って相葉先生のVTRに
相「VTR ブヒー!(鼻を豚鼻に(笑))」
かわいいなぁー もう

VTRは北海道十勝で豚の飼育をしている人のところにいくというもの
藁をきれいにしたり、子豚をみたり・・・・
最後のお手伝いは出荷する豚に赤いスプレーで印をつけていくというもの。
わかっているけど、やっぱりつらいよね。
印をつけられた豚は本能的にわかるのか、逃げる豚もでてきて
すごくつらそうな声で「オッケー・・・・」って言ってた相葉さんが印象的です。


おいしいものを食べるのではなくて、食べものをおいしく食べることが大切

「ごちそうさま ありがとう」



・4時間目 櫻井先生の「パチパチ」の授業

翔「さっきの相葉先生のVTRに感動しました。拍手!」

櫻井先生の授業は身近にある「すごい」ものを見つけて「パチパチ」すること

翔「ってことである方が水道橋の駅から東京ドームまでのすごいを見つけてきてくれました」
二「ある方って先生ですよね?」
ここで二宮さんがモニターに映る。がそこに映るのはものすごいビジュアルの二宮さん
(髪の毛ぼっさぼさで前髪が下りてる(目にかぶってる))
翔「雨上がりの様相ですね」
二「さっきのがだんだん響いてきて、なぜか右ひじ負傷です」

VTRスタート!

水道橋駅の前で鉄腕アトムのお茶の水博士の格好の櫻井先生
櫻井博士だそうです(笑)
テロップで「お茶の水は隣の駅です」ってでてた(笑)

そのままドームに向かう櫻井博士
人が多い横断歩道を渡る博士
博士「恥ずかしい 恥ずかしい」
そりゃその格好はね・・・・(´∀` )

1つ目のすごいは信号機
信号機にはひさしがついていますが、LEDライト一つ一つにも小さいひさしがついているそうで
博士「LE.. LEDライト(LEDライトで噛む櫻井博士(´∀` ))」

VTR終わるごとに「パチパチ」の時間が
会場でどれだけの「パチパチ」なったか、音の大きさがでてました。
ちなみに信号機ネタは「106パチパチ」でした

翔「じゃあ 次いっちゃっていいっすか」
二「パチパチしたい気分です」

続いては電流板についているいぼいぼ
これはポスターとかはがしやすくするためについてるそうで
説明中に鼻とれる櫻井博士
博士「あっとれちゃった このままいきまーす」
124パチパチ!

いよいよ東京ドーム到着
次はトイレの水道(自動)
博士「わかりますか? わかりません」
また鼻とれる博士(笑) つけるけどすぐにとれる博士
「わかんない もう!」
なんかこの辺のキャラ変が激しかった(笑)
テロップには「睡眠時間3時間」と
寝てないから、テンションおかしいのか?博士?
この水道は水力発電つかわれてるらしいですよ。
134パチパチ!

次は自動販売機
これは売り切れになっても1本だけ入ってるらしい。
それは、入れ替えたときに1本目がぬるくないようにだってさ。
101パチパチ!

次は東京ドームの屋根の話
その前にドーム内で野球観戦風の博士が
博士「ピッチャーがなぁ 相葉と二宮チェンジ!」
東京ドームは今までで1回しか掃除したことないらしい。
素材を工夫して掃除しなくてもきれいになるようにしているそうです。
MAXの141パチパチ!

ってことでVTR終了
 
翔「何か気になったこととかありましたか?」
二「気になったことは・・・・ 2こ目で鼻がとれたことです」
 
二「あれ先生ですよね?」
翔「先生です。」
認めた(笑)

1週間前ぐらいにロケ。学生の多い夕方にやっちゃったから
「あれ、とんねるずじゃね?」って言われたらしい
で、よくよくみたら「櫻井じゃね?」って(笑)

博士の鼻は強力な両面テープで付けられてるそうで
(ガムテープの両面テープって言ってた)
相「ほりが深いもんね」
翔「痛くてさ 休憩のときに一回取ったら、粘着力がなくなって・・・
  俺もぎりぎりだったんだよ!」

次は会場内をほめようってことで
教室セットの周りのバルーンアートは10万個の風船をつかっていて
スタッフさんがひとつひとつふくらましてつくっていったそうで。

次はお客さんにパチパチ
1回目と2回目とちゃんと入れ替わってくれて・・・・みたいな話
「1回目と2回目・・・・」で噛む櫻井先生
二「先生大丈夫ですか?」

翔「大野 聞いてるか!? 次はお前をほめようと思ってたんだぞ」
 「最初のビリビリの時・・・・・」
二「先生 ドキドキです」
翔「・・・・ドキドキの時に濡れた君のジーンズ 2限のビリビリではもう乾いていたね
  大野くんのジーンズにパチパチ!」
ジーンズにかよっ(´∀` )
この時、大野さんはジーンズが見えるように、腰に手を当てえっへんってポーズとってました。

ほめることが大切ってことで
嵐さんからパチパチもらったり・・・・

「いつも心にパチパチを」




・5時間目 大野先生の「モシモシ」の授業

「もしもーし」言い合う嵐さん。
どんなタイミングで言っても同じように「もしもーし」って返してくれる大野先生

大「今から会場の1人に電話します!」
二「よしっ 俺のところにこい!」
いや、こないよ。二宮さん・・・・(´∀` )
そんな二宮さんがかわいかったっす。
他メンも「こないかなー」みたいなこと言ってました。

お電話したのは、静岡から来た大担の女の子でした(きっと高校生)
大「4万5千人にみられてまーす!」
いや、そんな緊張するようなこと言うなよ。先生(笑)
大「その電話は差し上げますー」
翔「パチパチ!」
で、みんなでその子にパチパチ!
二「いいなぁ 僕なんか15年何も貰ったことないのに」
すねる二宮さん(にやにや)
大「そんなことねぇだろー いろいろあげてんじゃん」
かわいいなぁ 大宮(にやにや)

電話終わった後もひたすら「もしもーし」っていう嵐さん
ちゃんと同じトーンで「もしもーし」って返してくれる大野先生が^^

「もしもし」はいつから使われ始めたか?
大「何時代でしょうか?」
悩む嵐さん
大「そんな悩む?」
手を挙げ始める嵐さん
大「二宮くん!」
二「いただきました。少女時代!」
大「ぺっちゃ ぺっちゃ ぺっちょ ぺっちょ ぴゅー ぴゅー ぴゅー ぴゅー ぴゅー♪」

「なんですかそれ!」って総ツッコミ受ける大野先生(笑)
大「もう、やらせないでください。恥ずかしくなってきた」

答えは明治時代。
手で時代を表す大野先生
胸の前らへんが明治時代
(たぶん)二「じゃあ 今は?」
大「(頭の上で手を横にする)」
(たぶん)二「じゃあ 少女時代」
大「ぺっちゃ ぺちゃ ぺちょ ぺちょ ぽー ぽー ぽー ぽー ぽー」←ニュアンスで読み取ってね(はぁと)
さっきとかわってるじゃん!ってつっこまれてました(笑)

大「俺にはそう聞こえた。俺にはそう聞こえた」
二「なんで二回言ったんっすか?」


なぜ「もしもし」といわれるようになったかって話で
電話交換手の「申し上げます」が短くなって「もしもし」になったそうな。
大「昔はお金持ちしか携帯持ってなかった」
二「大野さん 電話です」
二宮さんのツッコミが素早すぎます(はぁと)

次は4万5千人がつながる
お隣さんと手つないで、そのまま挙げるっていう。
通路挟んでつながってるところもあって、モニターで見た感じすごかったです。


続いて大野先生と4万5千人がつながる
大「大野光線をあびてください!」
で、手本に素直に浴びる生徒4人
素直に浴びて、とんとん拍子にすすむのに戸惑う大野先生
大「いつもの下りはどうしたんだよぉ 大野光線ってなんだよーとかないのかよー」
でも素直に光線浴びる嵐さん

大「なんなんだよ。お前はー」
二「人間です」
大「僕も人間です」
何の確認っすか。大宮(´∀` )

5限目の大野光線は最初かめはめ波のポージングで
(「か〜め〜は〜め〜」の部分)
で、腰に手をあて「はーーーー!!!」←高音・結構な声量
(ここは前にならえ!のポーズね)
かなりの声量だったからか、やったあとはふらつく大野先生
大「目がちかちかしてる」

翔「変えるなら 今ですよ」
大「変えるなんてないです」
2回目もふらつく大野先生。

「浴びたらどうなるんですか?」
大「みんな手をあげちゃいます」
二「がんばって!大野先生」
何この人かわいすぎるんですけど。
大「はやいかもしれません」

ドーム1周 大野光線 みんな手あがっちゃいました(笑)
あがった手を大野先生の合図で一斉におりてるのに、翔さんあたりが感動してた
(「すごいねー」って)(ざっくりですみません)

やっぱりふらふらになる大野先生
翔「変えるなら今って」
二「翔ちゃんも言ってたでしょ?」
大「ニノがやれって言ったから・・・・」
ひー おおみやおおみや!
やれって言われてやる大野さんがかぁーわぁーいーいー!

最後に嵐に感謝の気持ち
今までの4回で生徒分は終わったらしく、5限目は大野先生に向けての感謝の言葉
相「行ったらどうですか?」
大「はい(声が裏返る) 僕に対しての感謝 言ってもらえるかな?」

順番は翔さんが決めて、まずは潤くんから

(大野さんに一礼)
「大野智くんに感謝していること。 松本潤」(←作文風)

デビュー時、先輩から同じグループになって
どのように接したらいいか分からず戸惑ってた潤くん

「やさしく受け止めてくれる人です」
「今の嵐はリーダーが大野さんだったからあります」
「ひいたところでどしっとしてくれてる」

続いて翔さん
「大野くんへ 
 たまにメールくれます。ZERO終わった後メールが入ってたりします
 翔くん いい顔してる。 翔くん イケてる。
 誰かに見られていると思うとやる気がでます。
 
 大野くん たまのメールありがとう。 櫻井翔」

次は相葉さん
「おーちゃんへ
 どこかに行ったときにおみやげを買ってくるんですけど
 Tシャツなんですけど(笑) 
 そのお土産のTシャツをただ一人着てくれています。
 (他のメンバーが着ているのは見たことないらしい・・・・(笑))
 胸に「ブータン」って書いてあるTシャツも着てくれています。
 あとメンバーにあげた、ジクゾーパズル
 一番に完成させてくれましたね。
 
 いつもいつもありがとう。 相葉雅紀でした。」


最後に二宮さん
3人に礼→大野さんにも礼
「大野さんへ
 かれこれ15年の付き合いで、嵐になって12年
 ご飯を誘っても、一度もあなたは首を縦にはふりませんでしたね
(なんかせつない・・・(´ `;))
 しかし、この前Jと3人でご飯を食べましたね。
 将来、仕事、現状 いろんな話をしました。
 次の日 また2人でご飯に行きました。
 2日連続であなたとご飯食べるのなんて 人生ではじめてです。
 けど、2人で食べてる時、まったく話さなかったですね。
 家帰ってなんでか考えてみました。
 で、わかりました。
 仕事場や移動の時にすべて話していて、もう話すことはなにもなかったんだなと。
 貴重な存在です。
 また次2人でご飯に行くのは12年後になると思うんですけど
 その時もひとこともしゃべらないで食べましょう(笑)
 さとぴー ありがとう」

うるうるの大野先生
二「泣きそうになってますよね?」
大「感動してます 最近涙線弱いんだよなぁ」

大「良い企画だなー」
二「大野さん 企画じゃなくて授業です」
さっき超いいこと言ってたのに、ふつうにツッこむ二宮さん
はぁ ほんと好きです、大宮(なんの告白)

翔「自画自賛ばっかりだなー」

大「声張りすぎると危ない」
二「今日の大野光線よかったですよ(にこにこ)」
大宮がかわいすぎて私死にそうです(おい)


言葉は人と人がつながる最大の装置

「大切な人にありがとうをたくさん伝えよう」



ってことで授業終了

最後は校歌斉唱(ふるさと)
2番サビ(間奏後)はみんなで歌いました。

そのあとトロッコで回ってくれました
ちなみに NSAとMOの二手に分かれてました。



はい、こんな感じレポという名の感想でした(笑)
本当に楽しかったです。
幸せな空間をありがとう!嵐さん!
この授業で習ったことを胸に抱きつつ、これから生活していこうと思います。


ここまで読んでくださってありがとうございました!


それではー




スポンサーサイト
COMMENT