嵐大好きちょこのうだうだブログです。
初めての方はプロフィールを一読していただけるとうれしいですm(_ _)m
コメント・メールはお気軽にどうぞ!

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 京セラ 1月3日 セトリ | main | こたつDE嵐 >>
ARASHI LIVE TOUR "Beautiful World" 2012/01/03 京セラドーム
JUGEMテーマ:
 
こんにのみぃ
どうも、ちょこです。


ってことで1月3日の京セラコンについて。
レポというにはあれすぎるので(笑)個人的感想ってことで。
話してるのとかニュアンスですのでー あくまでも。

それでは追記にGO!

 
わたくしの席が6ゲートアリーナのとりあえず端っこ。
激しく外周よりの場所でした。



16時開場 18時スタート

「あなたにとって”Beautiful World"とは」的なメッセージが流れて
最後に僕僕の歌詞の一部がでて、そこからアカペラで僕僕
メインステから嵐さん登場


・僕が僕のすべて

サビっていうかワンフレーズのみって感じですね。
アカペラでね。落ち着いたスタートだなーとか思った


・Believe

ここからがーっとはじまった感じ。
あーやっぱりかっこいいな。
がっしがし踊ってました うふふ(´ω`)


・言葉より大切なもの

「ここにはー?」「あるからー!」がなくてさみしかったとか言わないんだから!(言ってる


・Oh!Yeah!(あいさつ)

ここであいさつありました(たぶん←
翔さんがひたすら「あけおめ」と「ことよろ」しか言ってなかったっていう(笑)
潤くんは「はっぴーにゅーいやー」って言ってた。
あとの3人は相変わらずですね
大野さんは「大阪祭りだ!」って言ってくれてた^^


・A・RA・SHI

最後の「For dream〜」がきれいすぎてため息がでてた。
聞き惚れてた感じでしたね うふっ


ここで名前とかツアータイトルとかの映像が
なんかこれが間に挟まるのに不思議な感じが
(冒頭が多いしね)


・Rock this

どこからでてくるんだろうとか思えばまさかの上から宙づり(゜゜)
ダンスがかっこよかったなー 


・always

これもね。ダンスがね。
なんかCDで聞いてたのと曲の印象が変わった。


・Yes?No?

千手観音健在。
そのあとに大野さんのけつをソフトタッチする二宮さんも健在
きみはほんと裏切らないね(´∀` )
そしてそこを必死でガン見する私。
「触ってた!触ってた!」って隣の妹に報告する私(なにしてんの
ポイもきれいでした。
千手観音は中央ステでそのままバクステに向かっていってた。


・Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜

バクステでがっしがし踊ってました。
最後の「イタイダケ・・・・」で潤くんが髪の毛かきあげてたのがもうもうもうっ


・Lucky Man

外周と中と小さいトロッコ(?)で
相葉さんがまじ近くてもうさぁ どうしようかと。
おかげでほかの記憶がない(おま
相葉さんは汗できらっきらさせながら素敵な笑顔を見せてくれました。


・Shake it!

潤くんスライディングで登場
これが噂の・・・・・(゜゜)
細い。白い。エロい。の3拍子
腰やばいって。ほんとやばいって。
そして細いなぁって再確認してました。
エロカワイイの意味がよくわかった。
だんだんボタンが取れていく感じがね。なんともね。


・明日の記憶

青のピーターパンっぽい衣装だったという記憶しかない(おま
メインステで普通に歌ってましたよ。


・ふるさと

ここでくるのか。ふるさと(゜゜)
これもメインステで普通に歌ってた。
メインモニターに都道府県名がでててそれが最後ひとつになるっていう映像が印象的。


・Hero

「感じるー」で潤くんが二宮さんの胸に手を
ちょっと照れる二宮さんとノリノリな潤くん
末ズー!!!(´Д` )


・じゃなくて

バクステで
いすを使ったダンスってこういうことなのね。
「ドライブいいねー」の時のフリがかわいすぎました。


・このままもっと

メインステ
やっぱり前ツアーとの違いがね(笑)
幅広いなぁ翔さんは(笑)
映像とふりがかわいかった。
曲にあった感じで^^


・Everybady前進
・きっと大丈夫
・Happiness

この辺記憶がない(おま


・迷宮ラブソング

中央ステで
迷宮きたーってテンションあがりました(会場もね^^
磁石のキレキレも健在。横並びの「強くひくよー」も健在


・MC

あけましておめでとう。っていうのからはじまり
まだお正月だよねっていう話を
みんな来てくれるのかなーって思ってたらしい(笑)
翔さん「でも皆勤賞ですね!」

迷宮の磁石
「性格も趣味もー」のところのフリ
潤くん「ミュージックステーションぐらいからふざけだしたのかなー」
ワンショットずつもらえるようになって(潤くん発案)
で、かっこよく踊ってたらしいけど反応がなく
振付師さんにミュージカルっぽくとか言われてたらしい
相葉さん「さすが、ミュージカル隊長!」
むしろ「強くひくよー」のほうが反応大きくてびっくりしたらしい(笑)
潤くん「萌えポイントなんだよ」とか言ってた。その通り!っす。
二宮さんはこの磁石のところをトラメの山のハートビートみたいにしたいらしい(笑)

で、スイートな感じにって言われて
翔さんは投げチューつきでかわいい感じになったんだけど
二宮さんは相変わらずというかむしろ表情険しくなってますけどっていう。
相葉さん「胸毛とか生えてそうだよ!」
どんな(´∀` )

大野さんのお年玉
翔さん「みんなも関心のあると思いますけど、今年も大野さんからお年玉もらいました!」
ぽち袋には「おだちん」(ひらがなで) 
紅白とカウコン出て、そのあと打ち上げがあって、で、そのあと「ご飯食べに行くか!」ってなって6時くらい?にそれぞれ車に乗り込んで帰ったらしい
で、大野さんと同じ車だった翔さん
最初はずっと「ぐーぐー」寝てた大野さん
(この時の翔さんの寝ている大野さんのものまねが(笑))
で、途中で起きてごそごそとマネージャー7人分のお年玉を渡したらしい。
あと30歳になったらお年玉おげる制度にするとか(笑)
末ズが30歳になったら、また考えるそうで。
ニノ「4人にもらって、4人に渡すのか・・・ プラマイゼロだな」とかなんとか

相葉さんのお父様・お母様
相葉さんの両親も参戦。
ニノと目が合ったお父様はピースじゃなくて、ピースを眼つぶしした感じのをニノに向かってしてきたらしい(笑)
それを気に入りずっとやる二宮さん(´∀` )

じゃんけん
誰が着替えに行って、誰が残って話すかのじゃんけん
結果二宮さんひとりで残ってお話(笑)
お正月のあけおめメールも紅白お疲れ様メールもなにもこなかったという二宮さん
(相葉さんは17件ほどきてたらしい)
それを家に帰って家族に話したら家族全員0通だったらしい(´∀` )
大阪には昨日きて、って話し始めたぐらいで着替えた翔さん登場
翔さん「これ、私服です」
本当は紅白の衣装でした(笑)
で、天然さんも出てきたあたりで二宮さんが着替えに
お客さん「えー」
ニノ「いや、戻らないと俺だけずっとこの衣装だからさぁ」

潤くんもでてきてお知らせ
相葉さんの映画
翔さん「あなた、屋久島とか行ってたよね?」
相葉さん「そうそう。カメラマンさんの近くで一緒に野生動物を見ていました」
翔さん「その映像はどこかでみれるのかな?」
相葉さん「いや、カメラマンさんといっしょに見てただけだからー」
翔さん「いや、それはわかってるんだ。その一緒に見てたっていう映像はどこかで・・・・」
相葉さん「それはわからないです。僕が一番わからないです」
前日に自然百景で流れてましたけどね(´∀` )

潤くんのラッキーセブン
監督とスタントのスタッフさんがGANTZと一緒の人らしい
翔さん(?)「GANTZスーツとか着るの?」
潤くん「いや、着ないです」
ニノ「貸してあげようか?家にあるし」
潤くん「いや、入んないでしょ」
ニノ「いや、大丈夫だよ。あれ伸びるし」
相葉さん「玉でてくるの?」
潤くん「出てこないし。っていうか中でスースーやってるじゃん(二宮さんに向かって)」
なんかこんな感じの会話してた(ざつ

大野さんのもう誘拐なんてしない
翔さん「今日の9時からでしょ?」
大野さん「だから早く帰れっ!」
(゜Д゜ )そんな(笑)



・negai

記憶が・・・・(またかよ


・Lotus

中央ステで
がっしがしに踊ってましたよ。
やっぱり相葉さんの「物語はじまるー」はかっこいいっすね。
最後は立ったままだった。(しゃがみこまなかったっすね)


・虹のカケラ

最後ジュニアにからむ潤くんがかわいかったっす。


・Hung up on

バクステで
あー もうかっこいいなぁ
フェロモンむんむんって感じですね。
翔さんのラップは普通に音だけでー
間奏がちょっと長めだった。


・どこにでもある歌

メインステで。ギターギター!!!
モニターがね。ほとんどモノクロだったのがよく残っています。
(おかげで衣装がよくわからなかったというオチ)
素敵ですね。じっくり聞かせる感じが


・Attack it!

きたきたきたっ テンションあがります!
1番のニノパートは翔さんが歌っておりました。
これはバクステからトロッコやら花道やらでメインステのほうへ向かってた。
二宮さんの「笑顔にまぎれた大怪獣」も健在
翔さんの「外野の言葉はシカトする」は変顔じゃなかった。
険しい顔だった気がする(笑)


・morning light

踊ってた。とりあえず踊ってた(ざつ
メインステ付近で


・アクセントダンス

映像と動きがなんとも言えない。
どうなってるのか結構わからないというか見えない
ここはDVDでちゃんと見たい部分ですね。
怪物くんが出てきたり、二宮さんがロープで降りて行ったり、相葉さんの首が落ちたり
とりあえず不思議な感じだった


・まだ見ぬ世界へ

かっこいいよぉぉぉぉぉ
がっしがしに踊っておりました。好きだな、この曲。やっぱり^^


・Love rainbow

記憶が・・・・・・


・Troublemaker

トロッコで外周でした。
なので山のハートビートはモニターで
潤くんが近くに来てて、ノリノリでおどってるのがほんとかわいいだなぁ、これが
二宮さんの「散々な日もー」も素敵でした。


・ハダシの未来

確か大野さんがだんだん近づいてきてたかで。
あんまり思いっきり踊れなかったんだよね(おま


・サクラ咲ケ

ここで大事件が(わたくし的に

大宮に挟まれた(゜Д゜ )

外周に大野さんが、後振り返ると二宮さんがアリーナのところをトロッコで
ほんとうにどうしようかと思いました。
そのままみんなバクステへ


・あいさつ

山は「今年も嵐をよろしく」っていうお話を
相葉さんは忙しいのに来てくれてありがとう的なことを
二宮さんは「相葉氏も言ってたけど、来た年賀状を返したりなにかと忙しいお正月にきてくれてありがとう」って
「最後にお約束のー」っていうから何かと思えば、相葉さん父のピースで終わりました(笑)
潤くんは「同じ距離同じスピードでこれからもいっしょにすごしたい」みたいなことを言ってくれてました。

・果てない空

バクステから中央ステに向かって。
やっぱり歌詞にじーんとくるね。


・遠くまで

フリがかわいい。一緒に踊りたかったけど覚えられず(おま
そしてこのあたりは銀テやらリボンやらとるのに必死だった(おま


アンコール

・Love so sweet

なんか久しぶりに聞いた気がした(笑)
二宮さんがタオルを首に巻いてました。


・a Day in Our life

ここはね、じいまごですよ。
握手する二人→離そうとする潤くん→離そうとしない大野さん 
なんか最終的に大野さんが抱きついてました
なにこれ(´Д` )

あとやっとこさ二宮さんと翔さんが近くにきてくれたのよ(外周のほう
まぁまったくこっち見ませんでしたが。
とりあえず二宮さんの白くて細い足をガン見してました。
翔さんは手で丸つくっててそれがかわいかった^^


・SUNRISE日本

「ここにいたことを思い出して!」を「大阪にいたことを思い出して」って翔さんが言ってて
それを気に入って潤くんが連呼
翔さんも一緒に言い合ってて。なんの翔潤(´Д` )ってなってた。まじかわいいなぁー


・感謝カンゲキ雨嵐

最後に「おれたちの名前はー」「あらしー!」ってやってました。


ダブルアンコール

・エナジーソング

二宮さんのタオルが頭に巻かれてました。おっさん(´∀` )
相葉さん「じゃあやっちゃいますかねー」(あごだして
潤くん「お前CDそんなんじゃなかっただろ!」

大野さん「お手を拝借 よー」

そんなこんなでエナジーソング
盛り上がるし楽しい曲でした!



とまぁこんな感じの感想でした。
かなり記憶あやふやなので間違ってるかもですが・・・・・。
まぁ雰囲気ですよね(笑)

それでは!

スポンサーサイト
COMMENT