嵐大好きちょこのうだうだブログです。
初めての方はプロフィールを一読していただけるとうれしいですm(_ _)m
コメント・メールはお気軽にどうぞ!

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< いろいろと。 | main | アラフェス 2012/09/20 >>
ちょこ的☆京都 嵐さんゆかりの地巡り
JUGEMテーマ:
 
真夜中にこんばん和
どうも、ちょこです。

はい。ってことでお久しぶりです(毎回言ってる


このたび、1年前から計画してたロケ地めぐりとやらをしてきたので
記念に記事を(笑)
ちなみに全部を1日で回ってはないです(笑)
あと東福寺と青蓮院門跡にもいきたいなー

ってことで追記に
写真多めです

 
・任天堂 

111121_1030~02.jpg

まずは、任天堂。
ニッポンの嵐でにのみや氏が訪れてましたねー

111121_1030~01.jpg

にのみやさんと同じように写真をとりたかったが一人だったので断念(笑)



・妙心寺

120817_1109~010001.jpg

つづいて、妙心寺。大奥のロケ地です。
水野が大奥入る前のシーンで使われることが多かった気がします。

120817_1122~010001.jpg

こちら、水野家の玄関です。雑華院
工事中でしたけど(笑)
朝帰りした水野さんが左側の扉から入っていったのよ。うふふ(´ω`)



・二尊院

120817_1223~02.jpg

拝観料けちって、遠くから撮ったのでなにがなんやら(笑)
こちらも大奥ロケ地。
大奥に上がる前、鼻緒が切れたお信をおんぶして階段登る水野さん のシーンで使われた階段。
木でわからん(笑)
桜がきれいだそうなので今度は春に行きたいですね、その時はちゃんと中に入ろう。うん。←


・仁和寺

120817_1400~01.jpg

またまた大奥 こちらは仁和寺。

120817_1411~010001.jpg

大奥内の廊下ですね。うふふ。
写真撮りまくりました。廊下ばっかり(笑)


・西本願寺

こちらも大奥のロケ地ですが、撮ってたところは入れないとこらしいので本堂だけ(ぶっちゃけ関係ない)

110829_1315~010001.jpg



・車折神社

120817_1318~01.jpg

くるまざきじんじゃ と呼ぶと道教えてくれたおっちゃんに言われ初めて知りました
(ずっと「くるまおりじんじゃ」って呼んでた人)

ここは芸能の神様がまつってある神社で
有名人の名前が書いてあるたてふだがたくさん。


120817_1326~01.jpg

嵐さんもありましたよー
前は個人名のもあったらしいですが、見つからず。



ここから番外編

・嵐山

120817_1241~02.jpg

たぶん嵐さんも訪れてるであろう(雑
有名な嵐山の竹やぶっす。


・大宮

110829_1432~010001.jpg

あらしっくなら無条件で反応してしまうでしょう。
京都の大宮駅っす。
埼玉の大宮にも行ってみたいなー^^

110829_1432~02.jpg

これは大宮通り。


こんな感じですかねー 
京都だけでもほかにもまだまだあるみたいなので、いろいろ行きたいなー。



それでは!



COMMENT